FC2ブログ

子連れランチ

ちょっとした用事があって、3人の娘を連れ「ZAGIN(銀座)」へ。

用事が済んだら速攻帰るつもりで。。。


しかし、2ヶ月の乳児と2歳半、4歳7ヶ月の子を連れよく出たわ・・・

我ながら無謀でした。(笑)


地下鉄に乗るやいなや乳児の3号が泣き出すし、

乗り換えの駅ではエレベーターがなくて かっ階段~!

親切な女性が娘二人の手をつないで上がってくれ、

私はベビーカーを抱えました。

帰りも同じとこで、今度は男性がベビーカーを抱えてくれました。

こういう親切が本当に心からありがたいです。



さて、用事は10分程度で終わりました。

・・・が、このまま娘達が帰れるわけがない。(電車内でもたないぞ)

「何か食べていこうか。」


三越9階にある「みのる食堂」にはいリました。


地元の新鮮野菜を使った料理、お惣菜を楽しめます。


ハイチェアーもたくさんあって子連れで入りやすい感じ。

ママ友と子連れランチをしている人を多く見ました。


さすがに一人で3人の子供を連れている人はいませんでした。。。


途中、3号がおっぱいを欲しがるし、

1号はトイレに行きたくなり、2号を店員さんにお願いし

3号を抱っこしてトイレに。。。


やっぱりゆっくり食べれなかった。(苦笑)
110727_1221~01




ホント何も考えていなかったわ私・・・

無謀でしたわ~。



私は「げんこつメンチカツ定食」(1680円くらい)

を頂きました。食事は美味しかったです。

お子様セットも定番のハンバーグがついているのですが、

手作り感あるし、しっかり野菜ものってるしGood。


ママ友ランチにオススメのお店です。




スポンサーサイト



スカイツリー

建設中のスカイツリーを見に行ってきました。

かなりの高さまで出来上がっていて、真下から見上げるとドーン!

110205skytree3.jpg

建設中にもかかわらず、同じような観光客は多くいました。

・・・完成したらものすごいことになるでしょう。



我が家はスカイツリーが完成したら東京タワーに行こうとたくらんでます。(笑)


お昼はよくガイドブックに載っている蕎麦屋さんで「スカイツリー丼」と天ざるを食べてきました。

これまたドーン。
110205skytree2.jpg

場所が良くガイドブックによく載っているので外で待つことも。

12時前に行くとすんなり入れそうです。



が、エビてんぷらの油がまわってて後で気持ち悪くなりました。

そしてお店の人のお客さんに対しての口調(ため口)も気になり、

私的には☆は1個半です。

蕎麦屋さんというより、てんぷら屋さん??

美味しい蕎麦が食べたい~~と思ったのでした。



結婚前に蕎麦屋さんに蕎麦打ちを教えてもらったのですが、挑戦する機会が無く

今に至っています。。。蕎麦も奥が深そうだ~~。

ちょっとおでかけ

寝不足の体をひきずって、日曜日は家族で初めて都電荒川線に乗りました。

このまま家に居ても子供が時間をもてあますし、だらだら・・・

かといってショッピングモールには用事もないし、興味もない。

突然夫が「路面電車に乗ろう!」と言い、12時過ぎて出発~!


何の目的もないまま、とりあえず終点の早稲田まで。

110130waseda1.jpg


駅に着いてテクテク歩くとあの「早稲田大学」がありました。

学食が開いていればそこで食べてくつもりでしたが、さすがに日曜は開いてない。

(以前平日に、都庁の食堂で食べたことがあります。安くて美味しい!)



ということで、路面電車の駅近くで見つけた「油そば」というお店で食べることにしたのです。

小さい店内に常に人が入っていて、人気店のよう。
110130waseda2.jpg

店内には創業者?の写真か?アフロのようなヘアスタイルのおじさんの絵がたくさん。

働いている人もおじさんの顔がプリントされたTシャツを着てお仕事中。




「油そば」とは一体どんなものか?!

濃厚のスープが少量どんぶり底にあり、太麺をしっかり絡めて食べるものでした。

少量だけどコッテリのソースに途中で酢やラー油を加え、味を変えて楽しむこともできます。

110130waseda3.jpg

見た目はまだまだ食べれそうな量なんだけど、食べてから20分30分と

時間が経つにつれおなかが膨らんでくる感じでした。

思わぬとこで入った「麺屋」さん、なんか面白かった。


これから予定の無い週末は、面白くて美味しいとこ探しで出かけることになりそうです。
このページのトップへ